11月19日~3連S高の恐怖w~
こんにちは!!tairuです(/・ω・)/
今日もしっかりとトレードしました!!
ほんまに毎日相場が楽しいですw
低位株デイトレも毎日勝ててるし、安定感もある。
材料株トレードも学びながらやけど、どんどん形というか、方向性が見えてきてるし!!
デイトレも300万くらいの運用にして、材料株も500万スタートでもいいんじゃないかとか考えてますw
僕は100万を1億!!みたいに、株だけで増やしたことはないし、半ばあきらめてて
まあ、商売上手く行ってるし、そこから追加入金をし続ける形で問題ないか!!と思ってたのですが
この、材料株トレードとか低位株デイトレとかは、ほんまに、1億とかまで、行けるのではないか!!みたいに思ってます。
そのうち一気に勝負掛けようと思ってますので、宜しくお願いしますww
本日のデイトレ
さっきも書いたけど、今日もデイトレはしっかりと勝てました!!
あと、今日思ったのですが、毎日あるわけではないけど、2日に一回くらいは数万株で入れるような銘柄があるので
仮に資金増えても、そういうところで、10万株入って、5円抜き!!みたいにしたら、意外に1000万とかなっても
今の方法でトレードできそうですよねww
月数百万利益出しとけば、それを長期とかに振り分けるだけでいいわけだしね!!
まあ、そんな妄想は置いといてw今日の銘柄と値幅を書きます!!
レカムが2円幅
三菱ケミカルが7円幅くらい
ウィルコが1円幅
北恵が11円幅
Zホールディングスは持ち越し。
以上です!!三菱ケミカルがあまりにも勢い良く上がるので、めちゃくちゃ分割売りしましたw結果総合して、7円幅って感じですね。
で、問題がZホールディングスですね!
久々の持ち越し銘柄ですwwまあ、今日は1玉目しか入っておらず、明日もナンピンするかは値動き次第って感じですww
まあ、300円は割らないのではないかと思ってます。
今日も何かIRが出てたけど、明日どう反応するかww
まあ、ヤフーへの事業継承的なやつやから、織り込まれてるとは思うんですが(*´Д`)
今後の動きに期待!!こういう時の対処としては、焦ってその日もうちにナンピンしない!!
で、その日が終わったときにじっくりみて、ナンピンとか損切りの計画を立てていくのが良いのではないかなと思います( ..)φメモメモ
そんな感じで本日の収支は+14824円でした!!
本当にデイトレだけで生活できそうな安定感ww
間欠泉口座と同じ口座ですが、残高が135.7万まで増えました!!
100→150とか200になったちょっと嬉しいですねww
年内に150万はいけるように頑張ります(‘ω’)ノ
本日の間欠泉口座
今日は文教堂売りました!!
もっと間欠泉銘柄減らしたいので、一気になくしてしまうかもですww
暴落時に間欠泉銘柄のせいで、デイトレできないとか嫌なのでww
間欠泉口座もすぐに再開させますけどね!!でも間欠泉はここまで、見てくれてる人はわかると思うんですが
安定してる代わりに、ゆっくりですね。僕がまったりやってるだけなのですが、月10%あるかな~??くらい
正直1000万くらい入れて、まったり行きたいと思ってるんで、次1000万から再開させるかもww
まあ、まずは、100万から再開ですね!来月か、再来月に行けるように頑張ります(/・ω・)/
今持ってるのはまだ、売ると決めたわけではないので、現在の保有株はまだ、続けますけどね!!!!!
本日の空売り
空売りは、相変わらず踏み上げ放題ですねww
アドバンテストはダウが崩れれたら崩れると思うんですよ!!
だから、まあ長期線になっても仕方ないですね。
本日のFX!
FXも特になし!EAは進めてますがw
配る気ないのでみんな興味ないですよね(/ω\)
指値口座は3000円くらいのプラスですね!指値口座もゆっくりですが、着実に増えてるのでこの調子で頑張ります!(^^)!
新企画!!にゃんたま師匠直伝!!材料株トレード
材料株トレードは正直めっちゃ好調。
低位部デイトレよりも、資金を入れてないのに、低位株デイトレよりも稼げてる!!
ただ、細かい対応がまだまだ、下手ですね。毎日にゃんたま師匠に質問して、めっちゃ親身に答えてくれるので
めちゃくちゃ毎日勉強になってますww
質問箱見ててもわかると思うんですが、めっちゃ丁寧に全部返してくれてますw
質問箱に、なぜそんなに答えてくれるんですか??みたいな質問も来てたしwwww
本当にいい人です!!!ツイッターがあってよかったと心から思いますね( *´艸`)
では、質問と回答を載せましょう!!
今日のは、先週の木曜日の夜に質問したやつですね!!
まとめ
・直近でしこってるのは要注意
・以前も似たようなの書いたけど、高値を抜けてるか、抜けた後飛びそうか(しこりとか壁とか)っていうのが結構重要そう!
・熱い!!っていう銘柄あったときは集中投資しよう!!!!
こんな感じですね!!
まあ、一貫して、熱い時は大きく入って大きく取ろうってスタンスですよね!
適当な僕は今まで、分散しまくってたわけですが、それと真逆の事をするのが少しまだ、怖いですww
でも、これは、大きく入るべき!これはいらんっていう感覚は身についてきた!!
例えば、昨日と今日に関しては、熱い銘柄が出なかったわけです。こういう時は過去銘柄の初押しとか
サクッと抜く銘柄とかを、少ない株数で触るくらいにして、次なるトレイダーズが出るのを待つ感じですね!!
僕はそんな感じで行けば、一気に増やせるのではないかなと思ってます。
で、実際の売買的には本日もプラスでした!!
謎のナガオカ損切りがありますがww
トレイダーズとインティメートで結構な利益を取れて
本日も+21995円でした!!!
旅工房は200株買ってて、今日100株だけ持ち越したままですが、明日損切りするかもですね!
今日持ち越したのは、イメージワン、チエル、旅工房、セレスポです( ..)φメモメモ
イメージワンとセレスポは綺麗に5日移動平均で反発してたので、買いました!!!が、少し値動きが弱いww
だから、全力銘柄ではないなという事で、2つ買いました!(^^)!
まあ、2つとも含み益なので明日に期待ですね!!
チエルは、完全に損切りが遅れましたww
これはやらかした。。。。-4000円くらいで損切りしようか迷ったのですが
なぜかできなかったですね。
にゃんたま師匠からのアドバイスも明日書きますが、簡単に書くと
サクッと切っとけよwwって感じですねw
あと、そもそもなのですが、3連S高した場合は、S高付近の寄り付きの場合は買わない!!という事にします。
基本、寄り天になってしまうのでww
そんな感じですね!!少額の内にいろいろ学べてるので良いのかなといった感じですね!!
損切り早く!!と、3連S高には気を付けよう!!これを心に刻んどきます!w
では、本日はそんな感じで ^^) _旦~~
はじめまして。
いつも、分かり易く勉強になるブログをありがとうございます。
S高投資も、とても勉強になります。
tairuさんが、以前二階堂さんのNOTE購入されたとおっしゃっていましたが、差し支えなければタイトルを教えて頂けないでしょうか。
何度かデイトレに取り組んでいるのですが、うまく出来ずに試行錯誤の繰り返しをしています。
何卒宜しくお願い致します。
kou様。
コメントありがとうございます。
基本、全てのNOTE買いました!!ww
全て知識になり、独立した知識ではなく、つながってると思うので!
ただ、今の手法の根幹になってるのは、『イチ押しのデイトレ手法』という題名です!!