~10月30日~新・分析銘柄!!
こんにちは!!tairuです。
今日はね、新分析銘柄を2銘柄だそうかなということで!!
前、イントランスを師匠が激押ししてたからということで出して昨日売られて今日反発した感じでしたね!!
もちろん買い増ししまくってますwww
じゃあ、まずは過去に書いてた分析銘柄から更新します。
で、ジェクシードは材料でてもう吹きましたので今回は載せません。一応持ってますし
落ちた時に買い増しもしてるんですが、分析した後に吹いたやつなので、吹いてないやつのほうが熱いかなと(/・ω・)/
過去に分析した銘柄3銘柄の再分析
ちなみに3銘柄というのはアビックス、ウイルコ、イントランスです!!
では、まずは!!7831 ウイルコ!(^^)!
画像で説明します!!
まずは、直近の動きを見て下さい!!
いい感じに上がってきてたのにダブルトップからの窓開けで落ちるという、嫌な形になりましたね(*´Д`)
でも、悲観的になるのも売るのもまだ早い!!注目すべきは、長方形で作った抵抗帯!!
これは固いよね。前から話してる低位株の底堅さというのはここにあるんだよ!!
で、次に見てほしいのは緑で四角で囲ったところ!!大きく吹きあがってるよね!(^^)!
これも低位株の強さの1つ!間欠泉的な動き!!定期的に吹く!!だから助かるし稼げる!(/・ω・)/
要は、底に来た時に買えば儲かるという事だ!!!!!!
こんなに簡単な投資はないよね( ..)φメモメモ
綺麗に抵抗帯で反発してるし、底抜けしたら乖離率高くなるから反発期待できるし!今買うならいい銘柄!(^^)!
では次!! 3237 イントランス!!
こちらも画像でね!(^^)!
ここま文句なしに強いね!!まあTOBの間は最強銘柄といっても過言ではないでしょww
でまあ、画像で最初に見てほしいのは、底ですね。過去の動きから行って底は固い。
ここまで来たら完全に買い場ですねwwまあなさそうやけどww
で、次はピンクのトレンドライン!底から引いたやつやけど、まあラインの上で推移してる状態だね!
次は緑のラインやけど、割れたと見せかけて回帰したね!(^^)!
この動きは強いよ!!売りを押しのけてきたし、包み足にもなってるしね!!
ここも普通に200円超えてくると思うんやけどねww
てか驚いたのは昨日にTOB価格一瞬割ってるてことwww
本当に相場はわからんな~と思います( ..)φメモメモ
じゃあ次行こう!!ちなみにこの銘柄が、前回からの3銘柄の中で一番あついと思ってる銘柄です!!!
7836 アビックス!!!
このアビックスは面白い銘柄なんだよね(*’ω’*)
で、まずはトレンドライン2つ見て!!今まで強かったのに割れて綺麗に落ちてる!!弱いww
で、前回の底値も割れてるよね(/ω\)
結構株数持ってるから含み損がなかなかやけど、買い増しし続けてる。
その理由は
・週足では前の底と被ってる
・どこまで行っても90円かな?と見れる
・吹く頻度が高い
・材料豊富
まあ、一個一個説明する気はないけど、こういうことですよww
出来高で見ても集めてる動きしてるだろう!!
面白いよね( ..)φメモメモ
少しテクニカルの話
ここでテクニカルの話を少しだけしますね!!
僕が分析銘柄出すときにトレンドライン使うのは説明しやすいからです。
FXを人に説明する時もMACDとかストキャスとか表示するけど、まったくトレードでは使わんからね!!ww
トレードで使うのはチャートのみと移動平均のみ。
MACDのダイバージェンスとか、MACD見なくてもなってるかどうかわかる。
そのくらい見てきたからなんだが、テクニカルなんて所詮妄想だからね!!チャートはうねって動いてる。
上、下、上、下っていう風に。ヨコヨコって言っても出来高ないようなん除いては上下してるやろ??
確かにライン引いたら見やすいかもやけど、あくまで実際はうねってる事を忘れてはいけない。
FXのほうがテクニカルの要素つよいけど、売買の基準はチャートのみで勝ててるし。
確認すべきは、底の位置、底堅さ、上昇の期間、上昇の強さ、下落の強さ、乖離率。
この辺。妄想って言っても投資家が買った後は売るのも、空売りしたあと買い戻すもの事実。現在の動きから
ある程度次の動きは想定できるよね!!!
トレンドラインもMACDもストキャスも見なくても大体わかるだけで、まったく使ってないかというと頭の中で基準にはなってるんや思う。
(どんなチャートが出た時にダイバージェンス出てるのか、ストキャスが20割ってるのか、その時のチャートの形を覚えればいい)
何が言いたいかわからんくなって来たけど、
良く、初心者の人でトレンドライン割れたじゃないですか!!全然当たらないですね!!見たいなやつおるけど、それは妄想だよって事ww
話を戻そう!!
新!!分析銘柄発表
では、とうとう、新銘柄!!ww
4293 セプテーニ!!!!
今日超大型の材料が発表されましたね!!!
株式会社電通による当社株券に対する公開買付けに関する意見表明、同社との資本業務提携、
及び同社を割当予定先とする第三者割当による新株式発行及び自己株式の処分並びに主要株主、
主要株主である筆頭株主及びその他の関係会社の異動に関するお知らせ
これは、すごいし決算も増益やったようやね( ..)φメモメモ
どういうことか!!電通と資本業務提携するよ!!っていうのと、電通が260円で買い取ってやるよ!!
どりゃほい!!
って言ってくれてるのwww
もう、これで確実に260円までは上がるよねwwだって260円で買いとってくれるやつを誰がそれ以下で売る??ww
でもね、本当にわからないのがツイッターでPTSで売った!!とかって人がいるんだよねww
今はS高してるけど、180円やで??
よっぽどアホなのか、何か考えがあるのかわからんけど。マジで相場って何があるかわからんよね(/ω\)
まあちゃんと読んでないだけなんかもね!!
後は、画像に書いてる矢印は何のかって事やけど乖離率が高いよね!!!
反発期待も高いって事。まあ材料やから関係ないけどww俺は前のポジション公開からもってるよね!!!!!(^^)!
数はそんなに持ってないけど・・・まあよかったwww
では、次の銘柄!!!
6343 フリージア・マクロス
ここの一番は乖離率が高い事だね!!!
間欠泉の動きもよくするから、底値で買えば安定して利益出せるかなって感じ!!
今分析銘柄に加えた理由は週足ベースで前の底まで来たから!!
ここで反転したら大きく取れる!(^^)!
小資金なら割れば切ればいいし、ある程度あるなら下で一気に買い増せる!!
底値低位株の戦法は単純だけど勝ちやすい!!( ..)φメモメモ
正直ここ最近の暴落??まあ強い下落のお陰でどこ買っても儲かりそうな感じやから!!
底値のやつを狙って大きく取っていけばいいと思います!(^^)!
で、まあこの二つ師匠が推してて!!師匠がやばいことは日々証明されてるんよww
これ、ラインのスクショやねんけど。昨日の朝のやつww
昨日このラインが来て今日朝の寄り付きで特買いwww
で、今日の朝のチャートがこれwww
やばいよねww
この師匠が推してるんだから間違いないと思うね(‘ω’)ノ
って感じで、今後も低位株を突き詰めていこうと思います!!!
じゃあ、お疲れ様でした!!!
コメントを残す